空の防止

地図modReiMinimapの使い方

このページは、地図modReiMinimapの使い方を英語ばっかりなので解説しているページです。
みなさんこんな経験は、ないでしょうか?

「やった村見つけた家に帰って小麦持ってくるwww」

「…家どっちだっけ?」

迷子…

「よっしスケスポキター これでパン食べ放題!!!」

「洞窟広くてここまで戻ってこれないから上掘って地上出よwww」

「ココドコ?」

迷子…

「やべダイヤの鉱脈キタコレ!!!」

クリーパー「シュッ…」

即死KILL

「うはっwクリーパーさんwwタイミング悪すぎwww」

「やべえw消えるww拾いに行こwww」

ダイヤロスト…

「そんなマヌケなあなたにReiMinimapを使えばそんな苦い経験からおさらば!ReiMinimap!ReiMinimap!!」

ReiMinimapの使い方(本編)

☆ReiMinimapでやれる事☆

  • 1.画面右上に常に現在地を中心としたミニマップが表れる
  • 2.ミニマップでmobや動物の位置を確認できる。
  • 3.現在地に目印をつけどこから見ても方角と座標の確認ができる。
  • 4.自分が死んだ場所に目印をつけてくれる。

使い方

  • ・Xキー 拡大MAPを表示する。
  • ・Zキー MAPの拡大、Vキーで縮小。
  • ・Cキー チェックポイントの作成。
  • ・Mキー メニューを開く。

メニューの内容

  • ・Rei's Mini map:Enabled=MAP表示 Disabled=MAP非表示
  • ・Render Type:Surface=地表 Biome=バイオームを色で表示
    Cave=洞窟(影)になっている部分を明るく表示
  • ・Death Point:Enabled=死んだ場所を表示 Disabled=死んだ場所を非表示
  • ・Minimap Options:マップの形、マップのデザイン、位置、サイズ、輝度、表示情報、拡大縮小などの細かい設定
  • ・Surfacemap Options:主に地表面の細かい設定、重要な物として Show Slime Chunk=スライムチャンクの表示
  • ・EntitiesRader Options:自分、モンスターや動物などON/OFFの細かい設定
  • ・Markar Opitions:チェックしたマーカー(目印)の設定
  • ・About Minimap:このmodの紹介、開発者の紹介的な…!?
  • ・Auto Update Check:Enabled=自動で確認をする Disabled=確認をしない

下カテゴリの内容

  • ・Back:前画面に戻る
  • ・Exit Menu:メニュをー閉じる
  • ・Way Points:マーカー(目印)の編集 Back=前画面に戻る add=新しいマーカーの追加 Remove=マーカーの削除

どうです?うまく使えれば洞窟の入り口、スライムチャンクまでわっかちゃうんです!

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